2020-01-01から1年間の記事一覧

もう一つのエール

史実では、藤田 李香蘭と共に古関の作曲でラジオ番組でオペラを最後に 別の事で忙しく音楽を引退 別の事とは、株の投資 有名だったらしい 小学校教員初任給6000円だった頃 百万円儲けたらしい 山一証券の社歌を古関裕二が作曲しているらしい。 NHKで 特別編…

中国語勉強

本気で学ぶ中国語で勉強してるけど、途中までCDを聞いてやってましたが、とりあえずCDは無視して勉強する事にしました。 とりあえず文法と単語を優先させます。

トランプ吸引ステロイド

ネガティブキャンペーンで、トランプがコロナの治療でステロイドを使用しおかしくなっていると報道されて同調している方がいましたが その中でも喘息患者が、使用していて安全であるので、迷惑であると言うコメントあり 吸引ステロイドを検索すると確かに安…

トランプの使用した薬の会社

最近見ているYouTubeで、日本人で米国籍のもと米国銀行で与信担当者が作成しているやつを良く見てます。 二社ともp/l b/sとも良いので買おうかなぁと思ってしまいました。 ギリアド株・リジェネロン株です。

go to travelで岡崎に行った件

孫のお宮参りに娘のアパートの近くにあるホテルに泊まりました。 東岡崎駅前のホテルに泊まりました。 非常に綺麗で、無料コーヒーもあり良かったんですが本当はせっかくなので温泉付きのホテルに泊まりたかったんです。 が、満員でした。やはり高級な高い所…

トランプと株価どうなる

日本のTVとCNNは、バイデン有利だったが、 YouTubeの2人はトランプ圧倒的に有利。 バイデンロボット疑惑もあるし、。 対談する人の目を見ないバイデン、米国人としては有り得ない トランプ高熱?レミデビシル効く? 株価どうなる 治ったら爆上げ? でも僕の…

ヒップアップのトレーニングで尻が痛い

次男の勧めの鍼灸に行き治りました。でも今度は長年の腰痛の痛みが出てきました。 今日も鍼灸に行きます。 昨日は、2時間もやってもらいました。 大学卒業からずっと事務仕事で腰痛になったかなぁ? 腰痛持ちは、沢山いますが。 60すぎたので、緩い体操、…

急遽 長男が肺炎で入院前

長男曰く、肺炎が判明して入院となった時、大部屋か個室か聞かれたと 長男は入院保険入っているので、個室にしたらしいが、コロナの人が大部屋にいたらどうするんだよ! 現状こんな体制なんだ。

うつでバイトを辞めます

引き継ぎをしてくれる会長の奥さんと長くいる女性の事務員さんは、とても優しくしてくれるんです。 でも新しい仕事を依頼されると胸がドキドキしてだめです。 客感的には大したことない仕事でも、ドキドキしてしまいます。 出来なかったら、責められるんじゃ…