2021-01-01から1年間の記事一覧

萌絵ちゃんの本予約しました

萌絵ちゃん凄い TMSCが、中央に対してチップを供給をストップするらしい。 萌絵ちゃん米国政府へ陳情のかいがあったと思います。 もう一度凄いです。 萌絵ちゃん応援と言う事で新刊予約しました。 未来予測の本を書けば売れると思うんだが。

統計学の入門

ようやく半分読めました。 毎日一章づつ読んでいる感じ 章ごとに理解テストがあるがあっている感じ 気持ち良い 61才からでも理解できる本 先生👨‍🏫素晴らしい もっと早く読めば良かった

台湾に寄付

台湾政府に寄付するとお金が消えてしまう可能性が高いので、被害者の会に送るのが適切らしい。

ナスダック100レバレッジ うたかたの夢

本当に恐ろしい商品 シミレーションを見た印象です。 数億円が一夜明けたら数百万円に溶けてしまい、又10年ぐらいすると数億円又しばらくすると数百万円 普通の人は耐えられない 人生うたかたの夢と思ってしまう。 栄枯盛衰を感じ驕れるもの久しからず。 …

レバレッジ3倍ナスダック100 気絶

レバレッジ3倍ナスダック100は、とんでもないリターンになるらしいが、暴落事3倍に下がって行くので、地を這う事になるので、普通は気絶後損切りしてしまうらしい 1.03n乗の逆だから三年で 100円/1.3/1.3/1.3これに下落率掛ける事になる 間…

私が受けた言葉

怒れるマンボウ アビガン脱出 何にしても対策が一年遅い 補助金で2/3出るようになったらしいが、 1/3は地方自治体で出せば 対策のレベル付けで助成金を変えるべき ところでウシオ電機の紫外線はどうなった 通常の感染対策と靴洗浄と抗ウイルス塗料 換気扇…

テレビは嫌いだ

ウイグルのレイプの話、臓器売買の話はなぜしない 暴力団も使用しない、line をなぜテレビのアンケートで使用するんだ。 アビガン承認の特集を毎日やれ 香港のあの女子はどうなったんだ。 なぜNHK行かないんだ 強制収容所を取材しないんだ。 ミャンマーの希…

シャープレイシオ

初めてシャープレイシオの意味が統計学の本を読んで分かりました。 (平均収益率ー国債利回り)/標準偏差=シャープレイシオ だそうです 高い方が良いそうです。

なぜarkに惚れるか?

これは僕の世代 昭和30年代生まれは分かると思うが、テレビアニメスーパージェター の流星号 を見てた人は分かると思う アニメの世界では、破壊的イノベーションがイメージ化されていた。 みんな流星号を腕時計みたいな通信装置 今風に言えばウエラブルで…

日興アセットマネジメント 凄い

日興アセットマネジメントは、三年前から、ark investment キャシーさんと手を組んでたとは 日本人でもやはり凄い人がいるもんですね。

ark investment が米国でspace のETF 上場

日本で既に日興アセットインベストメントが、 投資信託を販売していて、僕は既に積立を開始している。 日興アセットインベストメントは、キャシーさんが言うエコシステムなのでしょう。 いずれにしても、日本発売 それも信託でと言うのが面白い🤣

野村証券の損失が気になる

ブロックトレードの損害の影響で野村証券が損失を被ったようだが他の証券関係も損失を被ったようです。 米国のプレマーケットが下がってるが、大暴落に繋がらなければ良いが。

危険な投資信託 

今 S&P500と100の2倍投資信託はあるが 全世界株式がない難しいのかなぁ ぜひトリプルで作って欲しい めちゃくちゃ心臓破り 死んだふり 若しくはアレキサンダー遊びが必死だ。 統計学の勉強したら過去30年で何倍になるか計算してみたい 毎月三万…

オリパラ開催に伴う入国

青山議員の話だと10万人入国するらしいが、今日の共同通信だと3万人絞って6万人と 野田聖子さんの説明だと出国時の陰性証明書のみ 検査 隔離なし 行動日程のみ 酷い水際対策 本当にノーガード戦法 一方飲食店には規制 罰金。 政府 官僚はさっぱり何を考…