2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福地温泉 その3

夕飯も朝食も美味しく、朝は、御飯を3杯も食べてしまいました。

福地温泉 その2

離れの露天風呂入って来ました。最高に気持ち良かった。川沿いで、川の流れを見ながら湯船に浸かりました。山も反対側に見えます。疲れが取れました。宿の接待も良く好きです。帰りの旅館前に小屋があり、ゆず茶を炭で沸かしており、美味しいので2杯もご相伴…

今日は奥飛騨 福地温泉

名古屋から5時間も車で掛かりました。くたくたですが、良い旅館です。落ち着いた雰囲気が漂っております。

岩盤浴に行きました。

炭酸泉、岩盤浴、足裏とマサッジーを受けました。良かったです。

ピップのことば relate

今回は、辞書の1番上の意義を初めて知りました。述べる と言う意味があるんですね。知りませんでした。

pipの言葉 entertain

初めて、entertain が、心に抱くと言う意味があることに気がつきました。

鍼灸へ行きます

持病の捻挫が、再発 毎年この季節がダメなようです。季節の変わり目はいかん同様ですね。

差歯が取れた

昨日の飲み会の最中に差歯が取れました。又歯医者にいかなくては。定期的に取れてします。歯がスースーします。口を開けられません。

太陽の末裔

1話面白っかたです。最後ヘリコプターで迎えに来て。デート直前で。ユーチューブで見れるのですが 日本語訳が酷いです。英語字幕を見るしかない。英語の先生見たかな?歌も良いです。

英作文 構文

フルーツイングリシュの構文の課題をがんばってます。結構難しいです。

ランダムハウス英和辞典アプリ

買ってしまいました。良いです。古典を読むのに必需品です。もっと早く買えば良かった。これに載ってなかったら諦めます。

mangaenglishを買ってしまいました。

少し買って、観てやってみました。個人的には、面白いです。感情移入出来るかどうかが、重要な気がします。これとは、別に偉大なる遺産を読み続けてます。これも面白いです。苦痛なのは、英作文です。いつか面白くなるのかな。

今日から湯の山温泉です

四日市の蕎麦屋さんに立ち寄り蕎麦を賞味します。湯の山温泉に行く途中にあるアクアイグニスのパン屋の喫茶店によりました。今日は、ラドン温泉でタップリ汗をかきました。