Tomsawyer 原書

ようやく昨日、トムソーヤを読み終えることが出来てホットした。

僕にとっては、かなり難しく感じた。
280ページぐらいあるのだが、200ページぐらいから宝ものと
トムソーヤとベッキーで洞窟で探検、迷子になるあたりから面白くなり、語彙もやさしくなりサクサクと読めました。

先生に付かないと途中で(途中まで面白くない。)語彙も難しく辞めてしまうのが普通だと思う。
TIMEを辞書なしで、サクサク読める人は、別だが。
正直、to kill a monkingbird の方が楽しかった。
今日からゆっくりとハックルベリーの冒険を読み始めます。
今日からは、化学の基礎を頑張らねば。
明日は、コンバットをやりたい。