韓国版toeic本

買ってしまった。

当たり前だが、韓国語で書かれてます。

CDは、付いていませんでしたー。どうしたか?

 

続きはptera-nagoya.comへ

ギックリ腰その後

結論から言えば、慢性化してます。

朝会社で、みんながラジオ体操している間に一人でストレッチをしてます。

帰宅後は、腰痛体操をしてます。

症状は、軽くなりましたが、治りはしません。

整体に行きましたがやはり治りません。

悪化しないようにするだけですが、ちょと思い荷物を持つとテキメンに悪化します。

買い物に行くとき、娘に手伝ってもらってます。

情け無いです。

続:Toeic 至高の模試

3回目 test1 をやったが、readingセクションは、未だに1時間半以上かかってしまう。又3問も間違えてる。ショックだ。答えをかなり覚えるのに。

 

制限内に終れるのは、いつになるか 乞うご期待!

至高の模試600問 test2

今日test2のreadingセクションをやりました。

むずい。

chose とchoose と間違えた。

Publication が公表

Order が注文品

Pick up にチェックで、送料代を節約 そんなもん分からんぞ〜〜

 

明日からやっとtest3ダヨ〜

中国の言葉

花は香り、人は人柄

 

この場合の人柄に対応する英語は?

personality or character 

 

この意味は、違うのだが分からん

どうも、characterは人格

personality は人柄

どう違う 日本語だと同じような

a good character.  A warm personality 

今日は母がギックリ腰

今日日帰りで、温泉に行ってこうと思いましたが、母親が、ギックリ腰になり延期です。残念です。

腰痛がやや治り 恐る恐るジムへ

昨日家に引きこもり、全くやる気が起きずまずいと思いました。

なので、ジムに行くことに。

回転数を押さえやりました。プログラムも変わり良かったです。

 

多少痛かったですが、なんとか帰れました。

コクールのホットヨガの温度低過ぎ。

インストラクターは、良いのに残念です。