頭ふらふら

2日前、仕事を5時半に切り上げ、渋滞の中を車線変更を繰り返し大急ぎで事故もなく、家までたどり着きました。急いで近くの駅へ行こうと思ったが、残念な事に乗ろうと思った電車は、踏切で通り過ぎた電車でした。

めげずに、次の電車に乗り名古屋駅へ向かいました。

最初の目的は、日本語教師養成講座の歴史文字の追試を受けるのためでした。その後、長男との飲み会のためダッシュで試験を受けました。試験は飲み会の為、そそくさと5分で終え後日メール試験結果を知らせると受付のお嬢さんに言われ学校を後にしダッシュで長男との待ち合わせ場所のドトールへ向かいました。

明日から三連休と思い結構飲んでしまい、家に帰ったのは12時近くでした。

翌日は、酔い止めを飲んだにもかかわらず、調子悪るく一日中ぶらぶらしたかった。

が、83歳の母親に長男一家との食事会に体調が不安だから付いて来てほしいと言われ二日酔いで行く羽目に。

食事会後の買い物で、目が回りはじめ、すわり込んでしまいましたー!

家に何とか戻りすぐ寝て、12時間ぐらいたち何とか、体調復帰。

でも、今日は娘の結婚相手の両親に会う予定でしたー!

娘に体調を崩したとラインで連絡するが、怒って来た!

あれ程、大事な日だから前の日に飲むなと言ったでしょと怒られる!

でも前々日といったらさらに油を注ぐ結果に!

頑張って行きました。ちょっとふらふらしましたが。

多少は飲め食べれて、良かった〜!

無事食事会終了。お会いてのお母さんが東方神起のファンの方で、ぼくも知ってますと言ったら喜んでくれました。東方神起の歌は、上手いと思います。

個人的には、ハン・ガインが好きです、主演

ドラマ 太陽を抱く月 も好きです。

ハンガインは、人妻です。でも好きです。

いつか韓国語マスターへ!道は遠いですが!

現在日本語教師の勉強およびフラ語で死んでます。

その合間に、古文、漢文、英語を勉強してるので。

フラ語は、2日に一回 のメール講座です。

聴くだけで精一杯、とても動詞の活用が覚えれません。59歳の手習いですが。

ところで、女性の着物の小袖は、十二単衣の1番下に着る下着みたいなものだったみたいです。

知ってました?

出世したんです。

他は大袖で寒かったらしいよー

夏向きの服で冬は寒い😨

それで小袖を着たらしいよー

古文蘊蓄終わり。