萌絵ちゃんの本予約しました

萌絵ちゃん凄い TMSCが、中央に対してチップを供給をストップするらしい。 萌絵ちゃん米国政府へ陳情のかいがあったと思います。 もう一度凄いです。 萌絵ちゃん応援と言う事で新刊予約しました。 未来予測の本を書けば売れると思うんだが。

統計学の入門

ようやく半分読めました。 毎日一章づつ読んでいる感じ 章ごとに理解テストがあるがあっている感じ 気持ち良い 61才からでも理解できる本 先生👨‍🏫素晴らしい もっと早く読めば良かった

台湾に寄付

台湾政府に寄付するとお金が消えてしまう可能性が高いので、被害者の会に送るのが適切らしい。

ナスダック100レバレッジ うたかたの夢

本当に恐ろしい商品 シミレーションを見た印象です。 数億円が一夜明けたら数百万円に溶けてしまい、又10年ぐらいすると数億円又しばらくすると数百万円 普通の人は耐えられない 人生うたかたの夢と思ってしまう。 栄枯盛衰を感じ驕れるもの久しからず。 …

レバレッジ3倍ナスダック100 気絶

レバレッジ3倍ナスダック100は、とんでもないリターンになるらしいが、暴落事3倍に下がって行くので、地を這う事になるので、普通は気絶後損切りしてしまうらしい 1.03n乗の逆だから三年で 100円/1.3/1.3/1.3これに下落率掛ける事になる 間…

私が受けた言葉

怒れるマンボウ アビガン脱出 何にしても対策が一年遅い 補助金で2/3出るようになったらしいが、 1/3は地方自治体で出せば 対策のレベル付けで助成金を変えるべき ところでウシオ電機の紫外線はどうなった 通常の感染対策と靴洗浄と抗ウイルス塗料 換気扇…

テレビは嫌いだ

ウイグルのレイプの話、臓器売買の話はなぜしない 暴力団も使用しない、line をなぜテレビのアンケートで使用するんだ。 アビガン承認の特集を毎日やれ 香港のあの女子はどうなったんだ。 なぜNHK行かないんだ 強制収容所を取材しないんだ。 ミャンマーの希…

シャープレイシオ

初めてシャープレイシオの意味が統計学の本を読んで分かりました。 (平均収益率ー国債利回り)/標準偏差=シャープレイシオ だそうです 高い方が良いそうです。

なぜarkに惚れるか?

これは僕の世代 昭和30年代生まれは分かると思うが、テレビアニメスーパージェター の流星号 を見てた人は分かると思う アニメの世界では、破壊的イノベーションがイメージ化されていた。 みんな流星号を腕時計みたいな通信装置 今風に言えばウエラブルで…

日興アセットマネジメント 凄い

日興アセットマネジメントは、三年前から、ark investment キャシーさんと手を組んでたとは 日本人でもやはり凄い人がいるもんですね。

ark investment が米国でspace のETF 上場

日本で既に日興アセットインベストメントが、 投資信託を販売していて、僕は既に積立を開始している。 日興アセットインベストメントは、キャシーさんが言うエコシステムなのでしょう。 いずれにしても、日本発売 それも信託でと言うのが面白い🤣

野村証券の損失が気になる

ブロックトレードの損害の影響で野村証券が損失を被ったようだが他の証券関係も損失を被ったようです。 米国のプレマーケットが下がってるが、大暴落に繋がらなければ良いが。

危険な投資信託 

今 S&P500と100の2倍投資信託はあるが 全世界株式がない難しいのかなぁ ぜひトリプルで作って欲しい めちゃくちゃ心臓破り 死んだふり 若しくはアレキサンダー遊びが必死だ。 統計学の勉強したら過去30年で何倍になるか計算してみたい 毎月三万…

オリパラ開催に伴う入国

青山議員の話だと10万人入国するらしいが、今日の共同通信だと3万人絞って6万人と 野田聖子さんの説明だと出国時の陰性証明書のみ 検査 隔離なし 行動日程のみ 酷い水際対策 本当にノーガード戦法 一方飲食店には規制 罰金。 政府 官僚はさっぱり何を考…

もう一つのエール

史実では、藤田 李香蘭と共に古関の作曲でラジオ番組でオペラを最後に 別の事で忙しく音楽を引退 別の事とは、株の投資 有名だったらしい 小学校教員初任給6000円だった頃 百万円儲けたらしい 山一証券の社歌を古関裕二が作曲しているらしい。 NHKで 特別編…

中国語勉強

本気で学ぶ中国語で勉強してるけど、途中までCDを聞いてやってましたが、とりあえずCDは無視して勉強する事にしました。 とりあえず文法と単語を優先させます。

トランプ吸引ステロイド

ネガティブキャンペーンで、トランプがコロナの治療でステロイドを使用しおかしくなっていると報道されて同調している方がいましたが その中でも喘息患者が、使用していて安全であるので、迷惑であると言うコメントあり 吸引ステロイドを検索すると確かに安…

トランプの使用した薬の会社

最近見ているYouTubeで、日本人で米国籍のもと米国銀行で与信担当者が作成しているやつを良く見てます。 二社ともp/l b/sとも良いので買おうかなぁと思ってしまいました。 ギリアド株・リジェネロン株です。

go to travelで岡崎に行った件

孫のお宮参りに娘のアパートの近くにあるホテルに泊まりました。 東岡崎駅前のホテルに泊まりました。 非常に綺麗で、無料コーヒーもあり良かったんですが本当はせっかくなので温泉付きのホテルに泊まりたかったんです。 が、満員でした。やはり高級な高い所…

トランプと株価どうなる

日本のTVとCNNは、バイデン有利だったが、 YouTubeの2人はトランプ圧倒的に有利。 バイデンロボット疑惑もあるし、。 対談する人の目を見ないバイデン、米国人としては有り得ない トランプ高熱?レミデビシル効く? 株価どうなる 治ったら爆上げ? でも僕の…

ヒップアップのトレーニングで尻が痛い

次男の勧めの鍼灸に行き治りました。でも今度は長年の腰痛の痛みが出てきました。 今日も鍼灸に行きます。 昨日は、2時間もやってもらいました。 大学卒業からずっと事務仕事で腰痛になったかなぁ? 腰痛持ちは、沢山いますが。 60すぎたので、緩い体操、…

急遽 長男が肺炎で入院前

長男曰く、肺炎が判明して入院となった時、大部屋か個室か聞かれたと 長男は入院保険入っているので、個室にしたらしいが、コロナの人が大部屋にいたらどうするんだよ! 現状こんな体制なんだ。

うつでバイトを辞めます

引き継ぎをしてくれる会長の奥さんと長くいる女性の事務員さんは、とても優しくしてくれるんです。 でも新しい仕事を依頼されると胸がドキドキしてだめです。 客感的には大したことない仕事でも、ドキドキしてしまいます。 出来なかったら、責められるんじゃ…

頭ふらふら

2日前、仕事を5時半に切り上げ、渋滞の中を車線変更を繰り返し大急ぎで事故もなく、家までたどり着きました。急いで近くの駅へ行こうと思ったが、残念な事に乗ろうと思った電車は、踏切で通り過ぎた電車でした。 めげずに、次の電車に乗り名古屋駅へ向かい…

韓国版toeic本

買ってしまった。 当たり前だが、韓国語で書かれてます。 CDは、付いていませんでしたー。どうしたか? 続きはptera-nagoya.comへ

ギックリ腰その後

結論から言えば、慢性化してます。 朝会社で、みんながラジオ体操している間に一人でストレッチをしてます。 帰宅後は、腰痛体操をしてます。 症状は、軽くなりましたが、治りはしません。 整体に行きましたがやはり治りません。 悪化しないようにするだけで…

続:Toeic 至高の模試

3回目 test1 をやったが、readingセクションは、未だに1時間半以上かかってしまう。又3問も間違えてる。ショックだ。答えをかなり覚えるのに。 制限内に終れるのは、いつになるか 乞うご期待!

至高の模試600問 test2

今日test2のreadingセクションをやりました。 むずい。 chose とchoose と間違えた。 Publication が公表 Order が注文品 Pick up にチェックで、送料代を節約 そんなもん分からんぞ〜〜 明日からやっとtest3ダヨ〜

中国の言葉

花は香り、人は人柄 この場合の人柄に対応する英語は? personality or character この意味は、違うのだが分からん どうも、characterは人格 personality は人柄 どう違う 日本語だと同じような a good character. A warm personality

今日は母がギックリ腰

今日日帰りで、温泉に行ってこうと思いましたが、母親が、ギックリ腰になり延期です。残念です。