
TOIECの勉強始めようと思います

英検1級は、寝転がって勉強出来そうもないので、

Toeic の勉強始めようと思います。

f:id:ntera0818:20170402151620j:image

を手始めに

Toeic を受けたのは、20年前

何もしないで、730でした。

今回は、不得意な文法を真面目な勉強します

英語脳養成講座

しょうもないのですか、英語脳の養成講座を受けています。ladyboy は、オカマの事だそうです。

物質主語を使えるようになりたいですね。英作文ですがね。

睡眠薬をもらう

病院に行き、鬱ではないと言う診断でした。

不眠症だけです。

良い病院ですが、寒かった。

インフルエンザ2

 

娘が、いない時を見計らって昼食を食べていると娘が、来てマスクをしろと言って来た。

食事中にどうやってマスクをするのだろう。僕には無理だ。

インフルエンザで娘に嫌われる

インフルエンザでほとんど寝てますが、

プリンを食べようと1階へ行ったら娘にマスクしろと怒鳴れそそくさと2階の寝室へ戻るを繰り返してます。ごきぶりオヤジです。

娘早く出かけないかな。

プリン食べたい。

現在英語なのに多言語

現在英語なのに多言語のメールセミナーを受けてます。言語学者の先生が、2行の英語を2時間掛けて説明します。マニアックで僕好みですからね。

ラテン語からドイツ語はたまた、ハングル文字のなりたちまで及びます。

超面白いです。

英語も方言なんだなと思いました。

ようやくダンス復活

やっと行けるようになりました。

2ヶ月以上、行けませんでした。

常連さんは、変わらず。

足が、つりました。

でも、すっきりしました。